2013年10月20日日曜日

告白

何年か前に映画は観た。
衝撃的な映画だった。
あまりの衝撃に映画で満足してた。
と言うより、当分触れたくないぐらい心が疲れた。
なんとなく避けてきてたけど、(自分の中での)本屋大賞シリーズ月間ということで原作を読んでみることに。

これまた衝撃的な小説だった。

死にゆく夫との間に出来た愛娘を殺された教師の復讐劇を、語り手が次々と交代してくスタイルで色々な角度から魅せる。
映画が原作のまんまなので、映画のラストシーンまで鮮明に思い起こされた。

おもしろかった。
ただ、もう一回映画版を観たいかと聞かれたら、当分触れたくないって答えてしまうくらい心が疲れた(笑)
何年か後に観ることにしよう。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿