2013年10月19日土曜日

映画 陽だまりの彼女

映画 陽だまりの彼女を観てきました。
オシャンティにレイトショーで。

原作読んで面白かったから映画観る。ってのは久しぶりだから、ちょっと身構えてしまった。
「原作との違いを見つけ出してやる!」って意識しないように意識しすぎてしまったって感じ。
もっと素直な心で観ないとね。難しいだろうけど(笑)

原作と違うからって、原作厨みたいに「こんなヤツ原作じゃ…」「原作のこの部分を…」って事を言うつもりも無く、映画版は映画版ですごく面白かったんです。いい映画だと思います。
最終的なオチの細かい所が違ってても、原作同様感動してホロリと泣けます。

原作読んでれば彼女の秘密をすでに知った状態で観るから、この作品の醍醐味を味わえないんだけど、逆に知ってるからこそ細かい伏線を楽しめた。
そうそう、このアレがあーなってアレに繋がるんだよウンウン…みたいな(笑)

で、映画の感想。
映画のディテールを書くと、もろネタバレになるので書けませんが、上野樹里は可愛くて、松潤はイイ男で、幸せそうな二人を見るとこっちも幸せ&ニヤニヤ。
単純に「こういう事したい!」ってなったわ(笑)
この小説の醍醐味である「王道の純愛モノと思いきや、ミステリー?悲恋モノ?ファンタジー?」(これは小説の帯にも解説にも載ってるのでネタバレにならないでしょ?)はしっかり生かされ、二人の醸しだす陽だまりの空気が観ていて気持ちよかった。
衝撃の事実に心動かされること間違いなし!

小説読んでからでも充分楽しめる映画なので、ぜひ小説・映画の両方共楽しんでみて下さい。

ただ、リア充はホクホクし、非リアは身悶えるだろうけどな!
陽だまりの彼女 DVD メモリアル・エディション 初回限定生産(本編DVD&ビジュアルコメンタリーDVD&特典映像DVD付き3枚組)陽だまりの彼女 DVD メモリアル・エディション 初回限定生産(本編DVD&ビジュアルコメンタリーDVD&特典映像DVD付き3枚組)
(2014/04/16)
松本潤、上野樹里 他

商品詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿