2015年6月26日金曜日

映画 トゥモローランド

シンデレラとイニシエーション・ラブとの三つ巴の戦いの結果、見事トゥモローランドが勝ちまして、彼女と行ってきました映画館。
しかも、『KUZUHA MALL:くずはモール』とかいう名古屋人には馴染みのない、しかし関西人の彼女には馴染みのあるらしい、イオンではなく京阪が運営するモールに入ってるTOHOシネマズへ。
ちなみに関係ないけど、平日なのにKUZUHA MALLには人たくさんいました。

そして肝心の内容は…
予告でもバンバン流れてる、バッジを触れると見ることの出来るトゥモローランド。これが前半のハイライトで、夢の国が素敵すぎて、あのバッジ欲しい!ってなります。
後半からは、そのトゥモローランドがある理由から廃れてしまい、また、人類絶滅の危機が…って具合に進んでいくのですが、そこらへんの「世界を救う」動機付けや、解決方法が分かりにくく、ちょっと置いてきぼりにされた感がありました。
めちゃくちゃ名作ってほどでは無いにせよ、映像も美しく、面白い映画でした。観る価値はあります!

個人的には、アンドロイドの少女は可愛いし、何よりERファンとしてはオーシャンズ以来に観るジョージ・クルーニーが良かったですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿