2014年3月7日金曜日

映画 桐島、部活やめるってよ

今まさに小説を読んでる最中なんだけど、観てしまいました映画版。

正直言ってスッキリしない終わりで、モヤモヤが残るばかり。
高校生の日常が気持ちいいくらいリアルに伝わってきて、群像劇の魅せ方も面白く、上手な映画だと思います。
ただ、桐島の過剰な行方不明さ加減がリアルじゃなくて、腑に落ちない。
そんなに行方不明になれないでしょ。って。
そこ以外は凄くリアルで面白かった。

色んなレビューを見ると、
何度も繰り返し観て良さが分かる。みたい。
スクールカーストの底辺の反逆が気持ちいい。らしい。
このレビュアー中森明夫氏による映画「桐島、部活やめるってよ」のレビューが素晴らしい件【ややネタバレ】のように、映画にもっと詳しいと楽しめるのかも。

原作読み終わる前に観たのは失敗だったかもしれない。
まずは小説の残りを読んで、しばらく経ってから観なおしてみようかな。

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]
(2013/02/15)
神木隆之介、橋本愛 他

商品詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿