なりぼうのブログ
読書や映画鑑賞や趣味やらの備忘録。
2015年10月21日水曜日
凍りのくじら
読み終わってというか、読んでる最中からドラえもん全巻揃えたくなる衝動に駆られます。
それくらいドラえもん愛に、藤子・F・不二雄愛に溢れた作品です。
主人公に共感しにくいストーリーですが、それでも楽しく没頭でき、テンポもいいのでスイスイ読み進めていけます。
すっかり辻村深月さんのファンになりました。
2015年10月20日火曜日
映画 滝を見にいく
コレといったスペクタクルもカタルシスも無いけど、すごく面白かった!
今までに観た「
南極料理人
」「
キツツキと雨
」「
横道世之介
」という沖田修一さんの名作に比べるとインパクトは少ないかもしれないけど、やっぱりすごく面白かった!
さぁ次は「
モヒカン故郷に帰る
」だな!
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)