なりぼうのブログ
読書や映画鑑賞や趣味やらの備忘録。
ラベル
貴志祐介
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
貴志祐介
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2016年1月6日水曜日
新世界より
あ、年末に書いたまま放置してた。
ということで、あけましておめでとうございます。
今年も備忘録続けますのでよろしくです。
年末年始の図書館は、10冊を三週間も借りられるって事で、寝正月のお供に…と思い長編を。
けど、年末が来る前に、六日間で約一五〇〇頁を一気読みしちゃいました。
それくらい、すごく面白かった!読む手が止まらない!
読み終わっても気持ち良い余韻が残って、どっぷりハマった一週間でした。
2015年7月11日土曜日
悪の教典
先日図書館で借りて、読み始めたら3日位で読み終えちゃって、その勢いでDVD借りてきて観て、しばらく放心状態に陥りました。
パワフルな作品です。
小説と映画はほぼ同じで、上手く映像化されてると思いました。
どちらにしても、ハスミンこと蓮実聖司のサイコパスっぷりが楽しめます。
もちろん、こういうジャンルを楽しめない人もいるのは承知ですが、残虐性の高い描写だけに注目せず、いかにもサイコパスって感じの思考は、勉強にもなるし、ある種のサイエンス・フィクションみたいで楽しめた。
万人向けではないが、サスペンス・ホラー物が平気な人、または小説か映画のどちらかしか目にしてない方には、ぜひ両方楽しんでほしいなぁと思います。
小説2冊は図書館だから0円。DVDレンタル100円。トータル100円+交通費也。
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)