2015年7月11日土曜日

悪の教典

先日図書館で借りて、読み始めたら3日位で読み終えちゃって、その勢いでDVD借りてきて観て、しばらく放心状態に陥りました。
パワフルな作品です。

小説と映画はほぼ同じで、上手く映像化されてると思いました。
どちらにしても、ハスミンこと蓮実聖司のサイコパスっぷりが楽しめます。
もちろん、こういうジャンルを楽しめない人もいるのは承知ですが、残虐性の高い描写だけに注目せず、いかにもサイコパスって感じの思考は、勉強にもなるし、ある種のサイエンス・フィクションみたいで楽しめた。
万人向けではないが、サスペンス・ホラー物が平気な人、または小説か映画のどちらかしか目にしてない方には、ぜひ両方楽しんでほしいなぁと思います。
小説2冊は図書館だから0円。DVDレンタル100円。トータル100円+交通費也。



0 件のコメント:

コメントを投稿