2015年12月26日土曜日

ゴールデンスランバーを再読し、改めて映画も

無性に読みたくなって原作小説を再読し、そして映画も観なおしたくなって、たまたまDVDが安くなってたから買っちゃうっていう。
原作は原作で、映画版の俳優さん達がセリフを脳内再生してくれて、どっぷりハマり。
映画は映画で、初っ端からウルウルしちゃって、っていう素敵な140分を過ごす。
やっぱり好きです、この作品、と再確認。

ただ、DVDのパッケージ裏に「なぜ!誰が!何のために!」って煽り文句が書いてあるけど、その煽り文句のせいで推理モノやミステリーモノと勘違いして観ると、評価は全然違ってくるかも。
そういった謎を徹底追求したい人には向かないっていうか、そういうジャンルの映画じゃないので、終わり方とかに拍子抜けする人もいるかも。
原作読んでなくても楽しめる作品ですので(もちろん原作読んでてネタバレが分かってても面白いです)、是非!


0 件のコメント:

コメントを投稿