2013年12月7日土曜日

映画 ゴールデンスランバー

アヒルと鴨のコインロッカーに続き、伊坂幸太郎作品の映画版を鑑賞。
小説ゴールデンスランバーの映画版。
これまた素晴らしかった。
冒頭のシーンが小説読んだ人にはニヤリとくるニクい演出。
再現度も高く、原作厨も満足できる出来でしょう。

小説ではウルッと来なかったシーンが、ウルッと来るシーンになってて、小説よりも泣ける場面が多い。
これは堺雅人の演技力なんだろうか。
主人公の青柳が、悲しみや諦めを乗り越える姿に感動させられた。

堺雅人と香川照之の半沢コンビを期待してたら、先日のアヒルと鴨のコインロッカーに引き続き濱田岳は出てくるし、殺される首相がKEMURIのフミオだったりで、終始目の離せない映画でした。
小説読んでなくても楽しめる良い映画だと思います。是非!

ゴールデンスランバー [DVD]ゴールデンスランバー [DVD]
(2010/08/06)
堺雅人、竹内結子 他

商品詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿