2013年11月16日土曜日

鹿男あをによし

万城目ワールド全開!
今回の万城目ワールドの舞台は奈良。
鹿に話しかけられた男の、世界を救う珍道中。

張り巡らされた伏線と、見事なまでのその回収が気持ちいい。
他の作品もそうなんだけど、絶対にありえない話なのに、きっとどこかに潜んでいそうなファンタジーが面白くて仕方がない。
巾着頭のオニも、しゃべる鹿も、大阪城の地下も、きっとどこかで存在しているはず!

鴨川ホルモーの京都、鹿男あをによしの奈良、プリンセス・トヨトミの大阪と、関西三部作を読み終わったいま、滋賀県を舞台にした「偉大なる、しゅららぼん」が気になるところだけど、鹿男がパパになった「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」も気になる!
秋の夜長、読書の秋。
寝不足解消は程遠い。

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)鹿男あをによし (幻冬舎文庫)
(2010/04)
万城目 学

商品詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿