2012年3月23日金曜日

女は男のどこを見ているか (ちくま新書)

なかなか面白かった。
動物行動学的な観点からみた「いい男」とは。
理解しづらい点も有りつつ、ほとんどの言葉が「なるほどね。」と腑に落ちる。

人の幸福を願い、人の不幸を悲しむことの出来る男性は、100%まちがいなく「いい男」。
勇気を持って、楽しいことをしなくてはいけない。
自分の能力や自分の未来を信じ切れた者だけが、自分の能力を引き出すことができる。
究極の利己の追求が、究極の利他になる。


面白く読みやすいので、機会があれば是非一読。

女は男のどこを見ているか (ちくま新書)女は男のどこを見ているか (ちくま新書)
(2002/09)
岩月 謙司

0 件のコメント:

コメントを投稿