なりぼうのブログ
読書や映画鑑賞や趣味やらの備忘録。
2016年1月14日木曜日
太陽の塔
笑った!
すごく面白い!
『
夜は短し歩けよ乙女
』『
四畳半神話大系
』が面白くて、しかも著者が同い年って事で変な親近感が湧いて、今じゃすっかりハマってます。
よりによってクリスマス頃に読み始めてしまったんだけど、個人的に、年末年始のわちゃわちゃの中で、この本の突き抜けた面白さと読後の清涼感が、心の救いとなりました。
大好きです、この作品。
2016年1月6日水曜日
新世界より
あ、年末に書いたまま放置してた。
ということで、あけましておめでとうございます。
今年も備忘録続けますのでよろしくです。
年末年始の図書館は、10冊を三週間も借りられるって事で、寝正月のお供に…と思い長編を。
けど、年末が来る前に、六日間で約一五〇〇頁を一気読みしちゃいました。
それくらい、すごく面白かった!読む手が止まらない!
読み終わっても気持ち良い余韻が残って、どっぷりハマった一週間でした。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)