2015年1月5日月曜日

桐島、部活やめるってよ

長いことReaderStoreで買って(確かポイントでタダだった)放置されていたけど、やっと読み終わりました。
ちょくちょくツマミ食いみたいに読んではいたんだけど、ストーリーに乗りきれなくて本腰入れるのに時間がかかった。
雰囲気は清々しくて好きなんだけどなぁ。
スクールカースト云々に関しては、読む人の当時の立ち位置によって全然見えてくるものが違うので、それこそ読んでからのお楽しみって事で。

読む人の立ち位置って書いたけど、そのせいか女の子のパートでは全く心が動かず、完全に流し読みでした。
男パートは色々な立場の苦悩やら空っぽさとかが懐かしくて面白かった。
スルメな人にはスルメな、ハマる人にはドハマりする、イマイチな人にはイマイチな、読む人を選ぶ青春群像劇でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿