2014年1月28日火曜日

映画 SUPERBAD (邦題 スーパーバッド 童貞ウォーズ)

「オススメの映画ある?」という定番の質問をされるたびに、果たして何度「まずはこの映画を観ろ!」と答えたことか。
そして何度「童貞て…(笑)」って顔をされたことか。
この邦題のせいか俺のプレゼン能力の低さのせいか、今まで勧めた人には一度も観てもらってないんだろうなぁという気がして、本当に残念で仕方がない。
この邦題めっ!
…と、邦題に若干の恨みも持ちつつ、しかしながらこの邦題が付いてなかったら、あの時手に取らなかっただろうなぁとも思う。
そう思うと、このニッチなマーケティングは成功しているといえばしているのだろうか。
成功しているとなると残すは俺のプレゼン能力か…。

Wikiでスーパーバッド 童貞ウォーズと調べると興行成績もよくて評判もいいのになぁ。

とにかくこの映画、おバカです!
高校卒業間近の童貞3人組が、卒業パーティーで童貞を捨てる為に全力を捧げるって話なんだけど、童貞達の下ネタ満載なのに只のお下品映画というわけではなく、下品の中にも若さ・純粋さの見え隠れする「おバカ」で、そのバカさ加減が振り切ってて気持ちいい映画なんです。
くだらない事(童貞にとってはくだらない事では無いけど)に真剣にぶつかって行こう!っていう10代の眩しさすら感じます。

そしてこの映画、おバカ一直線で突き進むのかと思いきや、ラストは綺麗に、これまた清々しい気持ちでエンディングを迎えます。
それも強引に話を持っていく訳でもなく、ちゃんと辻褄の合う展開が気持ちいいんです。
このギャップが何度観ても飽きないし、何度「童貞て…(笑)」って顔をされても胸を張ってオススメするところです。
ただのおバカ映画では無いのです!
そう、何度でも大きな声で勧めたい。

もうね、騙されたと思って観てみてよ!

スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/02)
ジョナ・ヒル、マイケル・セラ 他

商品詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿