2011年8月11日木曜日

なんだかんだでプール漬け

先日つった足の痛み(軽い肉離れだったのか?)も癒えてきたので、火曜日・水曜日と2日連続でプール行ってきました。

前回よりも入念にストレッチをして、1時間に5分間休憩(点検)が入るんだけど、前回はその休憩明けに足の様子がおかしくなっていたので、休憩後もしっかりウォーキング。
2日とも無事に帰ってこれました。

全身の気持ちいい疲労感はクセになりますね。

3日間のプールで気になったコトが一つ。

プールサイドで社交ダンス?の練習してる人がいるんだよね。

最初の日は、プールサイドでパチパチ鳴ってるなぁ程度にしか気にならなかったのです。
普通はプールサイドでパチパチ音が鳴ることは無いのですが。
2日目以降ウォーキングを増やしたことにより、なんか周りが気になり始めよくよく見てみると、水着(ブーメラン)のおじさまが自分の姿が映るガラスに向かって踊ってるのです。
最初はタップダンス的な感じなのかなと思い見ていると、途中で手を叩きながらキメポーズを決める!
パチパチ音の発信源はあなたでしたか。

周りの人のスルー具合も滑稽で、2回転ターンを決めようがスルー、キリッとポージングしてても徹底的にスルー。そんな様子を見ながらニヤニヤしながらウォーキング。
けど、ここでニヤつきながらウォーキングしてる俺が不審者扱いされる危険があるので必死で我慢。
3日とも来てたから常連さんなんだろうね。スタッフさんも見て見ぬふり。
まぁ、他の人に迷惑をかける訳ではないので問題ないんだろうけど。

そのまま泳がずに帰ったら完璧だったけどそんなわけもなく、華麗にバタフライで泳いでました。
と思ってたらシンクロナイズドスイミングの選手なのか、片手と顔を上げながら泳いでる人もいたり、水泳部!って感じの大学生もいたり、リハビリの一環なのかウォーキングオンリーの運動部っぽい大学生もいたりで、まさに老若男女さまざまな人たちの集まるなかなかユニークかつカオスなプールでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿