2011年7月29日金曜日

あるお客様の知られざる素顔

今日は、積立保険の集金に中村区のお客様に会いに行きました。
集金業務もそこそこに、趣味の話や自分が9月に椎間板ヘルニアになった時の話やら世間話をしていたら、そのお客様も若い頃ヘルニアになったことがあると。
詳しく聞いてみたら、20代の頃にボディビルディングをやっていて腰を痛めたらしい。

ウエイトトレーニングで痛めたらしいんだけど、やっぱりヘルニア人口って多いんだなぁと勝手に仲間意識を感じながら話を進めて行くと、驚愕の事実が。

怪我した後ボディビルディングからはしばらく離れていたのだけど、40代で再チャレンジ、以来20年余りウエイトトレーニングを続けているとの事。
もうすぐで70歳なんですけど。

腰を痛めた後は好きなウエイトトレーニングが出来ず落ち込んでいたけど、時間をかけてしっかり治し、再チャレンジ後は若い頃のようにがむしゃらにトレーニングするのでは無く、じっくり体を作る方法で今のところ大きな怪我もなく続けられていると。
やっぱり筋肉ついたカッコイイ体への憧れは消えなかったらしい。

いや~カッコイイっす!

尊敬と羨望の眼差しで話を聴きこんでしまった。

なんていうか、自信に満ち溢れている。とでも言うのでしょうか?
かっこ良かった!

充実した楽しい生活は、体が活き活きしてないといけない。
体が元気じゃないと趣味も楽しめない。

確かにその通りです。
自分も今年シャワークライミング・キャニオンスイミング出来ないのが悔しくてたまらない。
体づくりは大事。
しかも一朝一夕じゃ無理。
日々の鍛錬。とまではいかないにしろ、毎日コツコツと鍛えて
いつかカムバックしてやるっ!!
なんて心に決めたのでした。

よ~し、シコ踏んでくる!

2011年7月28日木曜日

今年注目のマラガFC

中東マネーのなせる業か
去年の6月にカタール王族のナンタラカンタラさんがクラブお買取り。
前レアル・マドリーのペジェグリーニ監督を呼び、今年は怒涛の大物獲り。

マルティン・デミチェリス(バイエルン)
ジュリオ・バティスタ(ローマ)
ホアキン・サンチェス(バレンシア)
ヨリス・マタイセン(ハンブルガーSV)
ジェレミー・トゥララン(リヨン)
サンティ・カソルラ(ビジャレアル)
そして馬
ルート・ファン・ニステルローイ(ハンブルガーSV)

そう、今年のリーガの台風の目…になるのか!?

いい選手を寄せ集めてもダメというのはモウリーニョ以前のレアル・マドリーや、相変わらずバブリーなマンチェスター・シティで証明されてるから、過度な期待はせずに、けど、2強マンネリなリーガ・エスパニョーラを盛り上げていただきたい。

練習試合の様子です。

2011年7月25日月曜日

コパ・アメリカ

優勝決まりましたね。

ウルグアイおめでとう!
スアレスとフォルランのコンビいい!

世界最古のナショナルチームによる大会なんですが、なかなか話題に上がらない気がする。
確かにシャビのいないメッシがイマイチだし、ほぼ同時進行だった女子W杯のなでしこの方が注目度高いのは致し方無いか。

とにかく、ウルグアイおめでとう!

2011年7月22日金曜日

いきなり事故の話

夏休みが始まるからドライバーの皆さん子どもの飛び出し気をつけてね~とつぶやいたのが2日前。

今日の朝一に元嫁から電話。
何かと思えば、

長女が自転車に乗ってて車にはねられた。と。

現場に直行し話を聞くと、
相手の運転手は事故後、元嫁の勤務先まで歩いて連れてって、電話番号を渡して「手を怪我しているみたいだ。」「自転車はライトが取れてるくらいだ。」「なんなら病院連れて行くけど?」みたいな事を言って立ち去ったらしい。

警察・救急車も呼ばずに。

後から警察に呼び出され叱られてたけど、団塊の世代付近の会社勤めのおっちゃんだぜ?
頭ぶつけてるし、自転車も走行不能でしょ?なんなの?団塊の世代ってこんなモンなの?

事故を起こしてしまったことは仕方が無いけど、その後の対応は許せない。ムシャクシャする!!


一方、長女の方は、
骨に異常はないものの、頭や手や足が痛いらしく、かつ、夏休み始まってすぐの出来事にショックを受けている模様。
まぁでも今回の事故で車の怖さを身をもって体験したから、これからはより慎重に自転車に乗ってくれると思う。いや、そうじゃないと困る。まだまだ楽しい夏休みはこれからだ。


そんなわけで、やっぱり皆さまには子どもの飛び出しには注意していただきたいと思います。加害者側にはならないように、安全運転でいきましょう!
もし事故を起こしてしまっても、焦らず落ち着いて、
1,けが人の救護(119番)
2,路上の危険防止
3,警察への通報(110番)
4,事故状況の確認
5,保険会社への連絡
です。

今回被害者になって感じたことは、相手の運転手がその場にいないってのは、この上なく不安。そして不信。
初動がスムーズに行われていたら、こっちの感じ方も違っていただろうなと思うと、事故の初動の重要性を痛感した一日でした。

2011年7月20日水曜日

はじめまして

はじめました、ブログを。
はじめさせていただきました、ブログを。
まだどんな事を書いていこうか決まってませんが、取りあえず保険代理店二代目の周辺で巻き起こる日常を綴っていきたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。