2014年3月24日月曜日

武士道シックスティーン

これは面白い!凄く面白い小説に出会えた!出会えた事に感謝!
先日読んだアクセスのような、ホラー・サスペンスのイメージとは全く違う作品だった。
同じ著者とは思えないくらい毛色が違う!
そしてこっちの方が好きです。

全く性格の違う女の子二人が主役になって、その二人の対比が書かれているのはアクセスと同じだけど、それをもっとど真ん中に置いて、そこからさらに二人の成長をテーマにストーリーが進んでいく。
その成長過程が清々しくて面白い!

宮本武蔵オタクの剣道エリート「剛」の香織と、日本舞踊から剣道に転向したお気楽不動心の「柔」の早苗。
この馬が合わなさそうな二人が…あ~これ以上ネタバレするのはやめときます!終盤の試合のシーンなんてニヤニヤが止まりませんから!

続編のセブンティーン・エイティーンも良作らしい。
これは読まずにいられない!

武士道シックスティーン (文春文庫)武士道シックスティーン (文春文庫)
(2010/02/10)
誉田 哲也

商品詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿